ヨモギ (ストックボトル 20ml)

  • ストックボトル(20ml)

    ストックボトル(20ml)

  • 採取地:高知県高岡郡

    採取地:高知県高岡郡

  • エッセンス作成日:2015年9月8日

    エッセンス作成日:2015年9月8日

※何となく元気がない、力が出ないときなど…迷った時の1本目
日本では春先の草遊び、草団子・ヨモギ餅などで親しまれているヨモギ。 古来、生命の智慧を宿す植物と考えられ、フランスでは「エルブ・ロワイヤル」(王の草)、アイヌでは「カムイ・ノヤ」(神の草)、中国では「医草」「愛の草」などと呼ばれ、世界中で薬草として尊ばれています。
キーワード:生命の本質 高次元の生命観


ヨモギは、特に子宮強壮の薬草、女性の味方として大切にされてきました。血液循環や自律神経の調整、殺菌・抗黴作用もあり、苦味成分は消化器系の不調改善や、貧血対策にも効果があるといわれる、万能選手です。

ヨモギの生命エネルギー特性(波動)だけを取り込んだエッセンスには、身体機能に直接影響が観られることは限定的ですが、より繊細な心(魂)に働きかけ、感情や思考パターンに変化を及ぼします。

英語圏では「マグワート」と呼ばれるヨモギのフラワーエッセンスや精油は、以下のような変化が観察されています。
・霊的経験や夢の経験を日常生活に統合する
・多次元的意識
・精神の受容性を高め、ゆっくりと意識を広げ、魂が健康な形で実用的、物質的世界につながりを維持するのを助ける


:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・

商品の使い方
個々のエッセンスが、人の内に宿る智慧やアイディアと共鳴する周波数を持っています。混ぜずに、一種類ずつ味わうように飲んでいくと、より印象が際立って実感できます。

短期的な飲用  
・・・瞑想時、気持ちを落ち着けたい時・・・
飲みきれる量の水をグラスに注ぎ、ボトルを軽く振ってから、エッセンスを1~4滴程度垂らします。リラックスした環境に座り、静かに呼吸を整えてから、エッセンスを垂らした水をゆっくり飲み、体や意識に起こる変化を静かに観察します。

継続的、長期的な飲用  
・・・自己の内面との対話を深めたい時・・・
上記の飲み方を、1日4回以上(起床時、就寝前と日中に2回以上)続けます。 
一度に飲む滴数を増やすより、飲む頻度を増やす方がエッセンスの効果を感じやすくなります。

入浴剤として
入浴時、湯船に湯をはり、10~20滴程度のエッセンスをたらして、ゆっくりとつかります。リラックスしている時は無意識の領域への扉が開きやすくなり、効果的です。

身の回りの空間に広げる
水をいれたスプレーボトルにエッセンスを数滴たらし、自分の周囲や室内に噴霧します。 場のエネルギーを整えたり、特定の目的のために場の波動を上げたい時に使うと効果的です。

土地、水へ <感謝と浄化の祈りを込めて>
土地や川、池などにエッセンスを数滴垂らすと場の調整に役立ちます。

:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・

容量 : 15ml 
原材料 : 水、ブランデー(保存料)
原産国 : 日本
採取地 : 高知県高岡郡
作成日 : 2015年9月

保存方法 : 
常温保存でOKですが、直射日光の当たらない冷暗所に保管して下さい。PCや冷蔵庫など電化製品の電磁波をなるべく避けましょう。

備考 : 
アルコールを含んでいます。1回の摂取量は1~4滴と微量ですが酒類の摂取に敏感な方はご注意ください。また保存料をリンゴ酢に変更したボトルを作成できます(応相談)。

:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・

このエッセンスを飲んだ方からのフィードバック

・自然に気分転換ができて、すっきりリフレッシュできる
・1か月継続して飲んだところ、ネガティブ発言が出やすい自分のことばが、特に意識してないのに少し前向きなことばに変わってきた
・頭・首、肩が軽くなる
・悩みすぎ固まる時間が短くなった


2,000円

注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません

お問い合わせフォーム