花*カキドオシ (ストックボトル 20ml)

  • ストックボトル(20ml)

    ストックボトル(20ml)

  • 採取地:兵庫県神戸市

    採取地:兵庫県神戸市

  • 作成日:2017年5月

    作成日:2017年5月

※【影の統合】 あきらめ、無力感、挫折感を乗り超える、甘え上手、他の関与をゆるす

:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・
カキドオシについて
カキドオシ(別名 カントリソウ)はシソ科カキドオシ属の多年草。利尿・消炎剤などとして漢方薬やお茶などに使われている薬草のフラワーエッセンスです。

花時期は4月~5月で、葉の脇に薄い青紫の花をつけます。花名の由来は、花が終わった後、直立していた茎が倒れこみツタのように節から根をおろしながら長く伸び、地面を這いながら垣根を通り抜けて隣の土地まで行くことから「垣根を通す」が、「かきどおし」に変化したと言われています。思いのまま自由につるを伸ばして広がっていく姿からつけられたと言われる花言葉は楽しみ、享楽です。

2017年春、森林浴をしていた公園の隅から、無言ながら強烈に存在をアピールしてきました。 その日は他の花をイメージしてエッセンスづくりの一式を持ち歩いていましたが、カキドオシのあまりの「やる気」に気おされ、花を摘ませてもらいました。
帰宅して調べると、利尿・消炎剤などとして漢方薬やお茶などに使われている薬草とか。花たちの言い分(メッセージ)も、一理あるかもしれません。

:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・


*カキドオシのメッセージ *
直すのはわたしたち植物が助けましょう
何かを直すのは 私たちが得意なことです
あなたは あなたの仕事をなさい
方向を定めること
生きると こころを定めること
なにがあっても 自分の道を進むのだと

方向が定まらなくては 私たち植物の手は及びません
こころを 定めなさい
どうあっても 自分の道を生きるのだと

商品の使い方
個々のエッセンスが、人の内に宿る智慧やアイディアと共鳴する周波数を持っています。混ぜずに、一種類ずつ摂るとより印象が際立って実感できます。

:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・

容量 : 20ml 
原材料 : 水、ブランデー(保存料)
原産国 : 日本
採取地 : 兵庫県神戸市
作成日 : 2017年5月

保存方法 : 
常温保存でOKですが、直射日光の当たらない冷暗所に保管して下さい。PCや冷蔵庫など電化製品の電磁波をなるべく避けましょう。

2,000円

注文数: