花*エゴノキ (ストックボトル 20ml)

  • ストックボトル(20ml)

    ストックボトル(20ml)

  • 採取地: 兵庫県神戸市灘区

    採取地: 兵庫県神戸市灘区

  • エッセンス作成日:2015年5月

    エッセンス作成日:2015年5月

※行動範囲を広げる、新規領域開拓の「道案内」が必要な時
エゴノキの花言葉は「壮大」。 初夏の新緑の中で、真っ白く清楚な花が枝がたわむほど一斉に咲き誇り、そよ風にほのかに甘いさわやかな香りと白く柔らかな光を周囲に広げる様子に圧倒された先人達がつけたのでしょうか。 張りのある触感の花は、咲き終えると、雌しべ雄しべをつけた花の形を保ったままで落ち、山道の足元を白く明るく浮かび上がらせるようです。
キーワード : 冒険の喜び 道案内 ガイド
日本では北海道の一部~南西諸島まで幅広く分布し、山野の日当たりが良い雑木林などでよく見かける、古くから日本人に親しまれている落葉性の樹木です。

5~6月になると、葉の付け根あたりから花茎を伸ばし、可憐な白い花を下向きに咲かせます。 夏から秋にかけて卵形の果実がなります。この皮にはサポニンが含まれおり、洗濯などに利用されたそうです。 実を口に含むとえぐ味がある(えごい)ことからエゴノキと呼ばれました。英名は「Japanese snowbell」。 花言葉は「壮大」。 清楚な花が、新緑の中で枝がたわむほど一斉に咲き誇り、そよ風にほのかに甘いさわやかな香りと白く柔らかな光を周囲に広げる様子に、圧倒された先人達がつけたのでしょうか。

花びらは張りのある触感の五弁または四弁。 咲き終えると、雌しべ雄しべとともに花弁ごと、花の形を保ったままで落ちます。 落ちた花を手に持つと、集中力が増し、視界がクリアになります。 グラウンディングをサポートする力もあるようです。

:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・

商品の使い方
個々のエッセンスが、人の内に宿る智慧やアイディアと共鳴する周波数を持っています。混ぜずに、一種類ずつ味わうように摂ると、より印象が際立って実感できます。

:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・

容量 : 20ml 
原材料 : 水、ブランデー(保存料)
原産国 : 日本
採取地 : 兵庫県神戸市灘区
作成日 : 2015年5月

保存方法 : 
常温保存でOKですが、直射日光の当たらない冷暗所に保管して下さい。PCや冷蔵庫など電化製品の電磁波をなるべく避けましょう。


:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・

このエッセンスのフィードバック
・集中力が増し、視界がクリアになる
・グラウンディングをサポートしてくれる
・今やりたいこと、実行したいアイディアのイメージが具体的に浮かぶ
・浮かんだ案を行動に移す「勢い」と「力」を身体に感じる

2,000円

注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません

お問い合わせフォーム